0


    | - | | - | - | - | ↑TOP
    0
      小樽ビール
      後れ馳せながら、小樽ビールを入荷しました。



      ドンケル:伝統的ドイツビールの味わい。濃い色とカラメルのフレーバーが特徴です。

      ピルスナー:最高のアロマホップを使用。喉ごしも爽快です。

      ヴァイス:上面発酵により、フルーティで果物のような香りが特徴。ベルギービールがお好きな方にはおすすめです。

      ノンアルコール ブラック:ロースト麦芽とホップ、小樽の水のみでつくられた黒ビールタイプのノンアルコール飲料。


      個人的にドイツビールが好きなので、どれもおすすめなのですが、ドンケルの味はとても良いですね。

      あえてノンアルコール ブラックを入れたのは、予想を超えて美味しかったからという理由です(笑)
      黒ビールを使ったビアカクテルも出来ますし♪

      是非、お試し下さい(*´∇`*)

      価格:ドンケル・ピルスナー・ヴァイス 各¥550
        :ノンアルコール ブラック ¥400


      | おすすめメニュー | 14:52 | - | - | - | ↑TOP
      0
        かぼちゃのポタージュ
        日中は寒気が緩んだような気がしましたが、冷え込んで来ました。

        寒いので、温かいものを。
        ほっこりして行って下さい(。・ω・。)ゞ

        倶知安産 雪化粧のポタージュ¥450






        | おすすめメニュー | 15:55 | - | - | - | ↑TOP
        0
          やっぱりこれ?!
          昨日は良い一日を過ごさせてもらいました。
          昨日に限らずですが。

          この場所だから出来ること、店の雰囲気、とても気に入ってます。

          ご来店のみなさま、心からありがとうございます。

          もっともっと、やりたいことだらけなので、頑張らなくちゃと再びテンション上がります。



          さて、おすすめの一品。
          これは、出抜小路仲間との協議(?)から始まり、れがろ定番の一品を模索しました。

          あえて、これにしました。

          【 れがろのじゃがバター 】¥300
          *テイクアウトOK


          道外のお客さまにも地元の方々にも、羊蹄山麓のじゃがいもの美味しさをお届け出来れば幸いです。

          今回は倶知安のキタアカリ。
          (基本は倶知安産になると思います)

          シンプルな料理ですから、ほんのりひと手間加えて、『れがろのじゃがバター』と。
          是非一度はご賞味下さい(*´∇`*)


          本日もご来店、お待ち致しております。





          | おすすめメニュー | 08:29 | - | - | - | ↑TOP
          0
            ハスカップ&ハニー
            先日、かつての馴染みのチーズ屋さんを覗きに行った時のこと。

            以前、スタッフ全員でお店に来てくれたことがあったり、大変お世話になったお店です。
            今回、しばらく振りに行ってみるとスタッフも代わってしまっており、時間の流れを感じました。
            何となく立ち去ろうとした時、『Regaloさん?!』という声が。
            一人だけ、いらしたんですねぇ。
            2年も経っているのに、覚えててくれて…嬉しかったです。

            チーズの個人的な好みと、お店用の内容と把握してもらっているので助かります。
            また、小樽にお店があるなら電話一本で商品送りますよと、親切に言って頂き、ありがたい限りでした。


            前置きが長くなりました。
            今回のおすすめは、北海道滝上町のフレッシュチーズです。

            このチーズ屋さんではあまり国産品を扱わないのですが、今回は道内産チーズのフェアをやっているとのこと。
            おすすめに乗ってみました(笑)


            【 月のチーズ 】
            北海道滝上町 フレッシュクリームチーズ ハスカップ&ハニー

            ハスカップの色も鮮やか。
            酸味が何とも良い感じです。
            ラスクや焼いたバゲットと一緒にお出ししたいと思います。

            鮮度が命の果物入りのチーズですので、今回は少量の入荷です。
            売り切り終了なので、お早めに〜☆


            滝上町といえば、今日、マイナス29.6℃だったとか…。


            寒いですね。


            | おすすめメニュー | 14:54 | - | - | - | ↑TOP
            0
              「小樽」なつまみ三点盛り
              「小樽」なつまみ三点盛り(¥500) という、メニューを作ってみました。
              内容は季節や仕入内容で変わります。

              どのお酒にも合うような、休憩のおやつにもなるような…そんな一皿です。

              『しょっぱい系で』ですとか、そう言ったオーダーにもお応え出来る様にしたいと思っています。

              さて、今回は…

              * 栗原蒲鉾店 : イカツマミ&チーズ焼
              * ギャベ : 小樽手宮ラスク
              * めるかーど : 小樽桜いぶしスモークチーズ




              | おすすめメニュー | 17:45 | - | - | - | ↑TOP
              0
                本日のおすすめ
                倶知安産のキタアカリのポタージュ(¥400)

                これは、自分で言うのもナンですが、美味しいです。
                ほくほくの美味しいじゃがいもを、いっぱい使いました(*´∇`*)


                雪化粧のポタージュを抜く勢いで人気です☆

                今日は観光の方が多いです。
                たくさん旅の面白話が聞けて楽しいですよ。

                | おすすめメニュー | 16:50 | - | - | - | ↑TOP
                0
                  本日のおすすめ
                  今日&明日のおすすめメニューは、【 七品目野菜の生姜スープ 】(¥400)です。

                  真狩産のごぼうや、北見の玉ねぎなど、野菜たっぷりの熱々スープで温まっていって下さいね。

                  化学調味料は使用しておりません。
                  毎回鶏ガラや野菜で出汁をとっておりますので、体にも優しいですよ。



                  最近、ポークジャーキー作りにハマっていまして、現在「プレーン(塩胡椒のみ)」と「白ワイン&ハーブ」の二種類を作りました♪

                  レギュラーメニューになるかどうかはわかりませんが、裏メニュー的にご用意致しておりますので、お酒のアテにぜひどうぞ。

                  | おすすめメニュー | 14:35 | comments(2) | - | - | ↑TOP
                  0
                    本日のおすすめ
                    野菜たっぷりのポトフをご用意致しました(¥550)

                    じっくり鶏ガラを煮込み、そのスープで野菜とソーセージを煮込んでいます。
                    お一人さまサイズ ですが、なかなかボリュームがありますよ。

                    今日&明日の2日間のおすすめメニューです♪

                    | おすすめメニュー | 15:10 | - | - | - | ↑TOP
                    0
                      本日のおすすめ
                      出来ました♪

                      本日のおすすめ「かぼちゃのポタージュ」(¥450)です。




                      温まって行って下さい!

                      今日はホットワインも人気です☆

                      | おすすめメニュー | 15:51 | - | - | - | ↑TOP
                      0
                        冬至
                        本日はニセコ産の「雪化粧(かぼちゃ)」をつかったポタージュがおすすめです。

                        切ってる時から甘い香りが…。

                        のち程、料理の画像を追加致します。


                        | おすすめメニュー | 10:35 | - | - | - | ↑TOP
                        CALENDAR
                        S M T W T F S
                           1234
                        567891011
                        12131415161718
                        19202122232425
                        2627282930  
                        << November 2017 >>
                        PR
                        SELECTED ENTRIES
                        CATEGORIES
                        ARCHIVES
                        RECENT COMMENT
                        PR
                        WATCH